■EV・PHEVの普及促進
EVやPHEVは走行時のCO2排出量において、同クラスガソリン車より抑えることができます。
当社の事業活動を通じてEV・PHEVの普及促進に取り組むことにより、環境負荷の低減を目指しております。
■急速充電器を全店設置
EV・PHEVに必要となる急速充電器を全店に設置し24時間ご利用いただけます。
EV・PHEVをご利用いただける環境を用意し、EV・PHEVの普及促進を図ると共に環境負荷の低減を目指しております。
■DENDOコミュニティサポートプログラム/災害時協力協定締結
当社エリアの自治体と災害時協力協定を締結し、災害発生時、停電の発生している地域に、速やかにPHEVをお届けし、給電活動にお役立ていただくことで、地域社会へ貢献してまいります。
(2022年10月末までに7自治体締結済)
■電動ドライブステーション
京都三菱自動車販売・本社十条店ならびに滋賀三菱自動車販売・本社栗東店において、太陽光発電とV2H機器による電動車両への充電と、電動車両からの店舗への電力供給を可能としています。
また、ライフスタイルコーナーを設置しエネルギーや環境をテーマとしたワークショップや防災イベントを開催し地域社会への貢献を目指します。
>> 詳しくはメーカーサイトをご覧ください
■エコアクション21
エコアクション21は、「環境への取り組みを効果的、効率的に行うこと」を目的に、環境省が策定したガイドラインです。このガイドラインでは、環境に取り組む仕組みを作り、取り組みを行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について策定されています。

【環境基本理念】
京都三菱自動車販売グループは、環境保全が重要課題の一つであることを認識し、三菱自動車の販売・サービス(整備)を通じて、環境の負荷低減に自主的かつ継続的に取り組むと共に、車の安全・安心を提供することに努力いたします。
また、地域企業市民として、自然環境を守りながら、積極的に地域社会の環境保全活動に取り組みます。
>> 環境方針
>> 2022年度 環境活動レポート
■エコガレージ京都
「エコガレージ京都」とは、自動車整備を通してお客様に「安全」と「安心」をお約束し、トータルなサービスを提供することはもちろん、 自主的な環境保全活動として、自動車環境情報をお客様に提供するほか、公害防止およびエコアクションに取り組む整備工場のことです。
「エコガレージ京都」認定整備工場として、整備工場内でエコアクションに取り組むと同時に、自動車環境情報のスペシャリスト 「エコカーマイスター」を置き、お客様に自動車環境情報を説明していきます。さらに公害防止など、さまざまな環境対策に取り組んでいきます。
>> 詳しくはこちらのサイトをご覧ください
■献血サポーター
医療に必要な血液を安定的に確保するために、献血に積極的に取り組んでいます。
■AEDを設置
AED(Automated External Defibrillator:自動体外式除細動器)は、自動的に心臓の状態を把握し、心室細動という不整脈(心臓が細かくふるえてしまい、正常に血液を全身に送ることができない状態)を起こしていれば、心臓に電気ショックを与え、心臓の状態を正常に戻すための手助けをする医療機器です。もしもの場合に備え、最善の対応が行えるよう取り組んでおります。
三菱自動車と連携し「自動車と環境」を主なテーマにした、様々な体験学習を行っています。
>> こちらのページもご参照ください
GOTOP